1. HOME
  2. 日々是好日
  3. 未分類
  4. やる気を引き出す天才教育

やる気を引き出す天才教育

5月31日(日)に放送されたテレビ番組で、
『度肝をぬかれたスゴイ教育法』が紹介された

と聞きましたので見てみました。

すでに見られた方も多いと思いますが、これがホンマに凄いです。


戦後教育の影響とか、教育現場の崩壊なんて言葉を聞かされて、
今の現実を知らないだけに不安を煽られていたのですが、
こんな実践的なスゴイ教育法が実践されているのには
ビックリしました。

子供の、いや、人間は大きな可能性を秘めているんですね。


やる気を引出すには4つのスイッチ。


子どもばかりでなく、親そして各々のやる気を引き出すヒントも見つかるのでは?!

と、思いました。

やる気を引出す天才教育
https://youtu.be/K2tiz0hLRf0

https://youtu.be/r3SXAyZuRD0