1. HOME
  2. 日々是好日
  3. 未分類
  4. 事務所の改装工事

事務所の改装工事

8月7日から12日にかけて弊社の事務所をリフォームすることになりました。


弊社の事務所は、私が中学生まで住んでいた以前の自宅を使用しています。



部屋の中央に柱があったりして使い辛い部分もありますが、それ以上に何とも言えない想い入れと‘’があります。


この‘’の部分が両親や既に退社された先輩たちの努力や生き様であり、年月を重ねなければ決して表現できない深みだと思います。


ですからこの不自由さも好きです。

工務店の方からは、クロスを変えることで見違えるようにキレイになりますよ!!

と言って頂いたのですが、あえて見栄えは現状のままでお願いしました。


弊社の中心である事務所をこれからも大切に末永く使わせていただきます。


今回のリフォームの目的は

手狭になってきたなぁ~と感じていた事務所とビーカー室を広げる事で作業性を向上させるのと、必要な作業と、慣習で行っているが本来必要でない作業を区別すること。


また、事務所を別の部屋に移す事で、持っていくものを整理整頓しますから、いろんな意味で今の時期に必要な事だと判断しました。


掃除でも引越しでも同じですが、目的を持って無駄取りすると今まで見えていなかった事が見えてきます。

13日からのお盆休みになりますので、新しい事務所でジックリと今後の構想を練りたいと思います。

不十分な現状を1つ、また1つ改善しながらより良く、スピーディーな仕事を心掛けてまいります。


まだまだ暑い&高湿度な天気が続きますが、皆様も体調を崩さないようご自愛下さいませ。