1. HOME
  2. 日々是好日
  3. 未分類
  4. 皆さま、新年おめでとうございます。

皆さま、新年おめでとうございます。

工場のボイラーが止まっていると少々寒いですが、とても穏やかで気持ちの良い新年を迎え、ご挨拶とともに新たな抱負をまとめてみました。

社長ブログでは日々の出来事や私の考え方・会社の方向性、価値観など、

できるだけ前向きに楽しく、嬉しいことを文章にしようとしています。


これは私自身にとってもとても楽しいことで、そしてとても大切な作業だと思っています。


しかし実際の日々はやはり何かと大変で、特に昨年は複数の新しい取り組みが同時に始まり、忙しさが増したため、知らない間に心もざわついていて、周りの人に対してもわずかなことできつい態度をとってしまったりもしました。



忙しい日常の合間にも小さな喜びはたくさん潜んでいます。


そしてそれは日々の暮らしの中でとても大切なことなのに、それを見失いそうになっている自分に気づくことがあります。


ちょっと急ぎ足を止めて、嬉しいことや楽しかったことなどをゆっくりと振り返ってみて、そしてそんな楽しい思いのひとつでも時間を掛けて文章にしてみると、

忙しい日常で埋没しそうな楽しい心、そして優しい心が蘇ってきます。


「楽しい心」の整理整頓。


私にとっても会社にとっても家族にとっても大切な作業です。

自分のためにも、そして読んでいただける方々へもほんの小さな「優しい心」を時折届けたいと思っています。


今年もよろしくおねがいします。