点から線へ
バタバタと慌ただしく過ごしていますが、気が付けば既に6月に突入していました。
もう梅雨の季節なんですね。
どうりで毎日曇り空な訳です。
もうすぐ震災から3カ月が経過しようとしている今日、政局は混乱を極めていますね。
こちらは曇り空なんて生易しい雰囲気ではなく真っ暗です。
今まで愚痴やマイナス思考な意見は書かないように意識してきましたが、
日本のリーダー2人が
「あなたがおやめなさい」
「いや、一緒にやりましょう」と言い合っています。
日本の未来はどうなるのでしょうか?
「被災地を救援する」という言葉だけが虚しく響いています。
本気で「被災地を救援する」というのであれば、
国会の場を臨時仮設会場として安全と定義付けしている強制避難区域のギリギリ外に
設置すればサクサクと決議が決まると思うのですが。。
愚痴はこの辺りで留めておいて、
私の住む亀岡市の復興支援有志達のパワーは物凄いものが有ります。
主婦の方でも午前4時辺りからメールがビュンビュン行き交っています。
たぶん家族が起きる前の時間を活用されてらっしゃると思うのですが、その内容の精密さと優しい配慮、相手を思いやる心遣いなどなど、感動モノです。
自分の時間・考える力・行動力・財力等々、出し惜しみすることなく人の為に犠牲を払われてるこのポテンシャルの高さには尊敬致します。
それが一人ではなく複数名いらっしゃる亀岡って凄い街だな~!!
この様な取り組みが各地ではじまり、点から線へと繋がることで足し算ではないパワーが生まれるのだと信じています。
日本全国でこの復興支援の輪を広げてまいりましょう。
お一人ではちょっと・・・とか、何をしていいのか分からないという方がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。
一緒に頑張りましょう。