1. HOME
  2. 日々是好日
  3. 未分類
  4. 2012年の始まり

2012年の始まり

おはようございます。

※喪中のため、年頭のご挨拶は控えさせて頂きます

2012年1月5日午前5:30.

冷たい空気を大きく吸い込むと、お正月でダラけていた細胞が一気に引き締まります。

そして体の中が温かくなるのを感じ取り、これで体が隅々まで目覚めたような爽快な気分となります。

外はまだ真っ暗。

街燈だけが小さく光っているだけで、道には車も人もまだ見当たりません。

この朝の深呼吸と静寂な時間帯が大好きです。

年が明けて、ゆっくりと過ごしていたお正月休みも昨日で終わり、

日常という意味では今日から新しい1年がスタートします。

天気は晴天・・・ではなくて、昨日の夕方からゆっくりと降り始めた雪は今朝もまだ降っています。

車で出勤してくる社員は大丈夫かな~と心配しつつ、パソコンを前にして頭の中を整理していきます。

雪景色

さて、

2012年度は辰年です。

‘激流の滝を登り切る鯉は、「登竜門」をくぐり、天まで昇って龍になる’

と、古代中国の故事でも言われています。

裏を返せば、これから激流に挑むということでしょう。

この状況をさらに向上するための好機として受け止め、今年の終わりには

「社員」「仕入先様」「お客様」を代表とした弊社事業に関わって下さいました多くの方々と笑顔で締めくくりたいものです。

そのために必要な『準備』と『実践』を今年は厳しく繰り返して参ります。

その志も込めて弊社の看板を新しくしました。

看板




白字にしたのは絹糸を扱う中で特に精練に‘こだわり’を持つ弊社の想いを表したものです。如何でしょうか?

この看板同様、更に輝いた会社になる為に社員全員で頑張りますので、

今年も宜しくお願い申し上げます。

平成24年1月5日
株式会社 山嘉精練
代表取締役 山内伸介