1. HOME
  2. お知らせ
  3. テレビ東京 ワールドビジネスサテライト放映

テレビ東京 ワールドビジネスサテライト放映

テレビ東京 ワールドビジネスサテライトで、弊社のSHIDORI®技術や開発の背景について、取材をしていただきました。

オンデマンドサイト:
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_142117/

安くて大量の衣料品が海外から輸入され、国内での繊維製品生産率3%になった現代日本で、’衣料品のメイドインジャパン’ が担う意味合いについて、考えない日はありません。

着物や帯に代表されたアウターとしてのシルクだけでなく、インナーとして、肌に触れてシルクのよさを感じていただけくためには、日常づかいできるアイテム開発にむけて、シルクの弱点を克服する必要があります。

そこで、これまでは、ドライクリーニングか手洗い指定が必須であったシルクを、ご家庭の洗濯機で気軽にお手入れできる、シルク強化技術SHIDORI®を開発しました。

シルクの可能性が広がる、そんなイメージを丁寧に、報道していただきました取材班のみなさま、そして、SHIDORI®をご採用くださいました、メーカー企業のみなさま、販売小売企業さま、 ありがとうございました。

シルクから、国産の繊維生産量がアップするくらいに、魅力的な商品を創り作り出せますよう、引き続き社員一同、絹業技術の継承と発展に精進してまいります。

新着記事

お知らせ一覧