1. HOME
  2. 日々是好日
  3. 未分類
  4. 小暑(しょうしょ)7月7日~7月22日

小暑(しょうしょ)7月7日~7月22日

梅雨明けが近づき、蝉が鳴き始めるこの時期は夏の始まりです。

今年の梅雨明けは各地で大荒れでしたね。
いつも思うのですが、家を失った方やご家族を亡くされた方にとって、
この雨上がりの晴天が何と無常にそして残酷に映っていることでしょう。
人生色々とは言うものの、受け入れ難い現実であることに変わりはありません。
今を生きる者として、生きているこの時を出し惜しみすること無く精一杯生きたいと思います。

話は変わりますが、今年も半年が過ぎました。
29歳で会社の代表となってから、正直今年が1番面白い年です。
日々インプットとアウトプットを繰り返す中で、自分が想像していた結果を
遥かに越えた映像がチラホラと見えてきました。

現在頭の中で行われている格闘は、
『遣るべき事VS自分自身の視野の狭さや固定概念』
こんな感じでしょうか?
そんな私をサポートしてくれているのが、会社の仲間であり、家族です。
今更ながら素晴らしい多くの人々に支えられていることを強く感じます。

これからが夏本番!
太陽にも負けないよう、更に熱く頑張ります。