1. HOME
  2. 日々是好日
  3. 未分類
  4. 新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

私は大晦日から元旦にかけて、恒例の伊勢の神宮にて新しい年を迎えました。
御皇室の御祖神をお祀りする伊勢の神宮は「祖先崇拝」「自然との共生」といった日本人の伝統精神を象徴しています。
我が国の先人たちは、今まで幾度となく災害や事故、時勢の変化や景気の動向など大きな難局に見舞われながらも、自然の恵みに感謝を忘れず都度ゝに乗り越えてきました。
神宮に行くと、その永い年月に触れ自分自身の時間軸、物事を捉える感覚までもが広がるような感じになるところがとても心地よいです。
旧年の締め括りと新年のスタートを脈々続く神宮の中で過ごすことができたことは大変有難く、今年も素晴らしい年にしていこうと想いを強く抱きました。

さて、お陰様で弊社が京都府亀岡市の地で「株式会社 山嘉精練」という屋号で
創業してから、今年で45年目を迎えます。
京都で、それも染色業で創業45年といえば、まだまだ出来立てという印象がありますが、創業者の両親をはじめ、創業当初からご尽力頂いた多くの人々のお力添え、そして今弊社を支えてくれているスタッフ、仕入先様、取引先様のご支援があってこその
45年であることを肝に銘じ、【三方善し】のバランスを忘れることなく、
今年1年を大切に過ごして参ります。

今年もどうぞよろしくお願いします。