1. HOME
  2. 風景
  3. 2010年7月30日  快適な新居

2010年7月30日  快適な新居

 

早いもので、もう7月も終わろうとしています。来月こそは海か山に行ってみたいものです。

なんて都会風な事を言っちゃいますが、ココは山に囲まれた大自然。

山では余りにも手軽すぎますので、ココはやはり海ですね。とにかく早く予定を立てなければ・・・

と思う今日この頃です。しかしブログは手を抜きません。いつも以上に張りきっていきます。

『今日のくわとかいこ』始まります。

 

IMG_3032

 

大きく育った桑の木ではありますが、それ以上にかいこの食欲はとどまるところを知りません。

だんだん葉が少ない枝が目立ち始めました。

 

食欲の夏

 

その分かいこたちはみんな元気です。

大きな桑の葉を与えてもあっという間に食い尽くされちゃう。恐ろしき食欲です。

 

IMG_3034

 

新居に引越ししたかいこたち。

飽和状態がかいこにも影響を与えるのかまでは分かりませんが、広い方が快適である!!(笑)

そうだと思います!!世界一絹に優しい会社は世界一かいこにも優しい会社でした。

余談ですが、友人宅のかいこは結構死亡率が高いそうです。

弊社のかいこはぜんぜん死なないことを見るとやはり世話してる人のお陰?!

いや、かいこに適した環境なんですね。

 

IMG_3035

 

かいこの家も増えた事ですし、来週は報告出来ることも多くなりそうです。

これだけ大きく成長してきたら、かいこが繭になる日もそんなに遠くはありません。

まだもう少し先では有ると思いますが、その日まで1匹の脱落所も出さずかいこたちを育てていきます。

それでは皆様良い週末をお過ごし下さい。