1. HOME
  2. 風景
  3. 2010年7月21日 成長の個人差

2010年7月21日 成長の個人差

九州から西日本にかけての豪雨が嘘のように

梅雨明け直後の3連休はいきなり真夏を思わせる晴天以上の猛暑日でした。

熱中症など他人事・・・なんて甘く見ていると痛い目にあうかもしれませんので

注意しておかなあきません。その対策??として日に2回もお風呂に入って過ごしてしまいました。

意外に??キレイ好きな私です。これから染め場はかなり暑くなりますが

真夏の太陽に負けないくらい熱い情熱で絹糸に向き合います!!

その前にかいこにも向き合わないとかいこがスネちゃいますのでそれでは『くわとかいこ』始まります。

 

 

 

3日も暑い日が続き水まきした方がいいかなぁと思っていました。

しかしそんな心配はいらないようでどの木も元気そうでした。

しかも先週より枝と葉が上を向いています。やっぱり太陽の光があった方がいいみたいですね。

 

 

 

2代目のなかでも一番早く孵化したかいこです。成長が早く少し窮屈なように感じました。

早くもお引っ越しかなぁ・・・

 

小さい蚕

 

こちらは金曜日に孵化したかいこです。

孵化するタイミングは個人差があるので仕方ないですが、頑張って大きくなってもらいたいですね。

最初にも書きましたがもう夏本番のような暑さが続いています。

皆さんも熱中症などには気を付けてくださいね。

会社の近くの川を見ても乾上がってました。(先週は溢れんばかりだったに・・・)

 

ザリガニ発見

 

よく見ると1匹見つけました。子供のころを思い出してしまいましたよ(笑)

ところがこの写真、よく見ると・・・生き物大集合です。

タガメかな?ゲンゴロウかな?都会では貴重な生き物です。

それでは、引き続きかいこの成長を報告しますね。

お楽しみに。