1. HOME
  2. 風景
  3. 2010年6月11日  ムシャムシャ

2010年6月11日  ムシャムシャ

最近の天気予報はなかなか当たりません。雨が降るはずが晴れたり晴れると言ったのに雨が降る

さらに今日は午後から天気は下り坂という予報でしたが、夕方までカンカンと照りつける日差しが

一向に隠れる気配はありませんでした。天気の移り変わりが激しい日が続きます。

これも温暖化の影響なのか?天気予報が追いつかないほど変化が激しいのでしょうか?

しかし天気が当ろうが、外れようが、そんなことはお構い無しに弊社はどんな時でも

照りつける太陽に負けないくらい熱い情熱を持って真面目に働きますけどね!!

さて、今日は京都の気温は30℃を超えました。

そのため、かいこを飼う部屋の温度も上昇気味。かいこがバテないように3つある換気扇を回しながら

涼しい環境を作ります。先日までかいこに朝晩ストーブをつけていたのとは大違いです。

 

換気扇

 

前回かいこの体長は6cmとかなり大きくなったので飼育箱が狭いのではないかと心配していました。

見に行ってみるとすでに飼育箱は3つに増えていました!

そしてかいこたちは快適そうに暮らしていました。こんなに素早く対応してくれる会長様!!

 

会長キラキラ

 

仕事は厳しいですがそれ以外は本当に優しく温かい。今更ながら流石です!!

かいこたちを観察している時、耳を澄ませば何か音が聴こえてきます。

よく聞いてみると桑の葉を食べるときの音でした。これが本当に「ムシャムシャ」と聞こえてくるのでビックリ

皆物凄い食欲だから桑の葉を追加しても直ぐになくなります。

 

桑の木

 

しかし、ご安心下さい。

この部屋の隣には12本もの桑の木があり、切っても切っても生えてくるくらい強い生命力があります。

この12本の桑の木の間、実はとても涼しく何とも言えない気持ちのいい最高の隠れスポットなんです。

こに居るととても落ち着きます。そんな中1匹小さいかいこを発見、4cmくらいなので大丈夫かなと思っています。

 

小さな蚕ちまちま

 

このかいこも無事大きくなってくれることを願っています。

これから週末を挟むのでかいこたちが月曜日にはどんな変化があるか楽しみにしています。

では来週またお会いしましょう。