1. HOME
  2. 風景
  3. 今日のくわとかいこ2014 7月10日

今日のくわとかいこ2014 7月10日

皆様 山嘉精練の佐藤です。

このブログを書いている7月10日、京都はまだ梅雨も明けていないと言うのに
うだるような暑さでした。朝の社員どうしの掛け声は「今日は特別暑いね」でした。

さて、こんな人間にはつらい環境でも、植物にはとっても成長しやすい状況のようで、
桑の成長も目を見張るものがあります。

成長した桑の葉

ちなみに私の身長は175cmあるのですが、私の身長を超える枝も増えてきています。

かいこ達のえさの確保に関しては盤石です。。。

さて、今世話をしているかいこ達ですが、実は2種類のかいこを飼っています。

これはこのブログでは、初めての試みなんです。

まずは、「かい・りょう」と言う種類と「あけ・ぼの」との組み合わせ

かい・りょう×あけ・ぼの

そして、黄繭種と言う種類の2種類を飼っています。

黄繭種

当然違う種類なので、いろいろ比較ができます。

外見・桑を食べるスピード・動き方等・・・

このかいこの種類の違いに関してはおいおいレポートしていきたいと思います。

さてかいこ達はあいかわらず元気です。

写真を見て頂ければわかりますが、もう体が白くなってきて

よく映像等でみるかいこの形になってきました。食欲も旺盛で、

桑をむしゃむしゃ食べ続けています。もう人間並に一日3食ペースです。

次回ブログ更新する頃には、さらに大きくなっている事でしょう。

それでは次回をお楽しみに・・・